1. ホーム
  2. 体臭改善
  3. ≫オヤジ臭が嫌われる理由は?特徴まとめ

オヤジ臭が嫌われる理由は?特徴まとめ

オヤジ臭ってなぜこんなにも嫌われるのでしょうか。

謎です。

 

朝食を食べに食卓につくと、長女がスッとテーブルから去ろうとします。

まだ、ご飯が残っているのにです。

そんな状況が3回くらい続いたので、さすがに私も朝起きてから気分が悪いので、聞くことにしました。

嫁にね。

そうすると、回答は「臭いからでしょw」の即答!

思わず、コーヒーをすすりながら、テレビのチャンネルを切り替えることで精一杯でした。

 

オヤジ臭って何?世の中の反応を調べてみた。

オヤジ臭ってどういう定義で、どうやって認知されているのでしょうか。

謎すぎるので、ネットや周りの聞きやすい人に聞いてみました。

 

会社の同僚A

「これはね、思春期なんだよ。娘さん。女の人は、ある程度年老いた男性を毛嫌いする癖があるから、あまり気にしちゃいけないよ。」

 

会社の同僚B

「僕にもわからないんですよ。よく嫁に布団が臭いし、スーツも臭すぎる!

毎日、洗濯する身にもなってよ!とおこられるんですけど、どうしたらいいかわからない。」

 

会社の事務員A

「えぇ~そうなんですかーオヤジ臭とは言わないですけど、確かに年配の方にある匂いってありますよね。でも、それも魅力になる匂いもあるし、気にしないでくださ~い。」

 

近所のゴルフ仲間

「汗かいてないからだよ!もっと、汗かいて体の中の毒素出さないから腐った臭が出てくるんだよ!」

 

私の人間関係では、ほんとに良い情報は得られませんでした。

特に会社の事務の女の子は、完全に社交辞令だと思われますしね。

 

Twitterでオヤジ臭と調べると、どうなのよ?

 

https://twitter.com/F430_2700/status/906898567272337408

https://twitter.com/GmA9e3FxKi9nzbl/status/906736205672284161

 

まず驚いたのは、男性でもオヤジ臭を嫌っている事です。

オヤジ臭って女性から嫌われる匂いだと思っていましたけど、実際は若い男性の人たちからも嫌な匂いなのかもしれません。いずれ、君たち(男性諸君)も乗り越えないといけないんだぞ。

そんな中、夜練からサウナとオヤジ臭除去をしながら日々頑張っている人もいて、なんだか心強かったですね。

 

オヤジ臭って結局、どんな匂い?

 

謎に包まれたオヤジ臭とは一体どんな匂いなのでしょうか?

ネットにある、あらゆるオヤジ臭を調べてみましたよ。

 

  • ポマードの匂い
  • 青臭い
  • ドブ臭い
  • 枯れ草
  • 油臭い
  • 息が苦しくなる
  • 匂いではなく、見苦しさから
  • 雰囲気

泣けてきますね。

最後の方になると匂いではなくて、オヤジ自体を否定されている気がします。

もうそれは、人間だから仕方ないよね?w

オヤジ臭が嫌われる理由 まとめ

オヤジ臭が嫌われる理由は、正直わかりません!

おそらく匂い=体臭だと思いますが、明確な理由は見当たりませんでした。

しかし、30代から始まる加齢臭が関係している可能性もあります。

加齢臭は男性だけではなく、女性もあるので、なぜオヤジ臭という単語が生まれたのかは謎です。

おそらく、匂いの他にも、見た目、などの外見も嫌な要素に含まれるからだと推測しています。

とにかくオヤジっぽい匂いや見た目を印象づけるような日常では、オヤジ臭と言われ続けるのは覚悟しないといけませんね。

 

 

 

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。